電気器具の整理

電気器具の整理

電気器具といえばこれもまたいろいろ考えられるものである。
電気冷蔵庫、電気掃除機、電子レンジ、テレビ、エアコン、扇風機、ストーブも最近は電気が無いと動かない物が多い。
そのほかに炊飯器、IHヒーター、ビデオ、パソコンにステレオ。
生活必需品から趣味の物にいたるまで、数え上げたらきりがないほどである。
しかし電気器具は季節の物意外はほとんど日常的に使われているのではないだろうか。
電気器具の発達により、我々の生活は一段と進化し、楽になった。
その反面身体を動かすことが少なくなり、医学的にはあまり歓迎する物ではないという。
がその医学で使われる医療製品もまた電気器具なのであるから、おもしろい。
電気器具も普段はこんなに便利な物はないが、一旦電気が止まり使えなくなると、これほど困った物はない。
普通の生活ができないのである。
火ぐらいであれば、ガスがあれば何とかなるが、それ以外は全くお手上げである。
ライフラインの代表格であるといっても過言ではない。
電気がなければ全く生活ができない。
暖も取れないし、明かりもつかない。
料理も作れないから食べ物にも困る。
では今から電気器具を使わない生活をしてみろといわれてもそれは無理である。
すっかり電気器具に依存し、おぼれているのである。
悪いことではないのである、時代が時代だから。
せめて災害が起きたときなどの停電、いつ起きるかわからない停電時のことを常に頭に入れて対処できるような準備をしておくことであろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

離婚準備の際に知っておくべき最新情報

法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金
法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金

関連ページ

衣類の整理
着衣といえば読んで字の如くである。 下着類から家で着る普段着、ちょっとしたお出かけ用のものから、冠婚葬祭用まで数え上げたら相当の数になるであろう。 それがびっしりとたんす類とかロッカー類に詰め込まれ... 衣類の整理の続きを読む>
個人の引越し
引越しにも個人での引越しと、会社や団体の引越しとがある。 ここでは個人の引越しについて述べる。 個人でも全くの単身者の引越し、そして数人の家族での引越しなどがあるが、基本的には同じ引越しであるが、そ... 個人の引越しの続きを読む>
ガラス類の整理
ガラス類というとあまりにも客観的になるがガラスでできた物は数限りある。 ガラス窓、花瓶、食器、昔のテレビのブラウン管、ミキサー、ビール瓶、その他のビン類、工芸品、などなどガラスが使われている物はまだ... ガラス類の整理の続きを読む>