ガラス類の整理

ガラス類の整理

ガラス類というとあまりにも客観的になるがガラスでできた物は数限りある。
ガラス窓、花瓶、食器、昔のテレビのブラウン管、ミキサー、ビール瓶、その他のビン類、工芸品、などなどガラスが使われている物はまだまだある。
この世にガラスがなかったら人々の生活は大きく変わったことだろう。

ガラス類を処分する場合は、ビンとして完全な物意外は燃えないゴミに分別される。
ビンも割れてしまえば燃えないゴミになってしまう。
窓ガラスのガラスも割れてしまえば燃えないゴミである。
しかしガラスほど人の役に立っている物もないのではないかとも思う。
どんな形にもできるし色もつけられる。
硬くて丈夫であるし、光も通す。
熱もある程度遮断するし、音も遮断する。
工芸品にも作れるし、日用品として使うこともできる。
こんな不思議な物はないような気がする。
しかもリサイクルもできるわけだから、理想の材料のような気がする。
身の回りには必ずガラスは存在するので、逆にガラスのありがたさとか不思議さを感じなくなってしまっている。

引越しの荷物としてのガラス類は、食器類、コップ類、グラス類等飲料を入れたり、飾り物として使用したり、カップボードの扉としてあったりであろうか。
ガラスは硬くて丈夫とはいったが、衝撃には弱く割れやすいから、扱いには十分注意する必要がある。
引越しには最大の注意が必要とされる。
必ず緩衝材を使ったり、各業者が考案した食器類を入れて運搬する箱を使うとかが必要とされる。
普段から大事に扱わなければならないだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

離婚準備の際に知っておくべき最新情報

法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金
法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金

関連ページ

衣類の整理
着衣といえば読んで字の如くである。 下着類から家で着る普段着、ちょっとしたお出かけ用のものから、冠婚葬祭用まで数え上げたら相当の数になるであろう。 それがびっしりとたんす類とかロッカー類に詰め込まれ... 衣類の整理の続きを読む>
個人の引越し
引越しにも個人での引越しと、会社や団体の引越しとがある。 ここでは個人の引越しについて述べる。 個人でも全くの単身者の引越し、そして数人の家族での引越しなどがあるが、基本的には同じ引越しであるが、そ... 個人の引越しの続きを読む>
ガラス類の整理
ガラス類というとあまりにも客観的になるがガラスでできた物は数限りある。 ガラス窓、花瓶、食器、昔のテレビのブラウン管、ミキサー、ビール瓶、その他のビン類、工芸品、などなどガラスが使われている物はまだ... ガラス類の整理の続きを読む>