衣類の整理

衣類の整理

着衣といえば読んで字の如くである。
下着類から家で着る普段着、ちょっとしたお出かけ用のものから、冠婚葬祭用まで数え上げたら相当の数になるであろう。
それがびっしりとたんす類とかロッカー類に詰め込まれている。
夏物、冬物そして秋春用のものときれいに分類されて収納されていれば、引越しのときにもあわてることはなく、そのままそっくり段ボール箱に入れれば済むのだろうが、日常に追われて、シーズンごとに入れ替えをすることはなかなかできないであろう。
夏物冬物がごちゃ混ぜになり、挙句の果ては、やっと引っ張り出したセーターが虫に食われていたなどということも経験しているであろう。
着衣といえば綿からウール類、アクリル製等いろいろな材料がある。
それによって洗濯方法が異なったり、虫に食われたり食われなかったり。
自分の着ているものが何からできているか、洗濯はどうすればよいか干し方はどうすればよいかなど、いろいろ気をつけなければならないことが多くなってきている。
それに連れて洗濯機の機能もいろいろ考えられてきているし、洗剤も多種多様で、どれを使えばいいのか選択に迷うことが多くなってきている。
そのかわり、以前は必ずドライクリーニングに出さなければならなかった物が、自宅で手軽に洗濯ができるようになったのも確かである。
反面100円ショップという物もあり、下着類も売っているという。
いわゆる使い捨て、はき捨てにする物であろうが、とてももったいないような気がする。
耐久力などはどうであろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

離婚準備の際に知っておくべき最新情報

法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金
法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金

関連ページ

衣類の整理
着衣といえば読んで字の如くである。 下着類から家で着る普段着、ちょっとしたお出かけ用のものから、冠婚葬祭用まで数え上げたら相当の数になるであろう。 それがびっしりとたんす類とかロッカー類に詰め込まれ... 衣類の整理の続きを読む>
個人の引越し
引越しにも個人での引越しと、会社や団体の引越しとがある。 ここでは個人の引越しについて述べる。 個人でも全くの単身者の引越し、そして数人の家族での引越しなどがあるが、基本的には同じ引越しであるが、そ... 個人の引越しの続きを読む>
ガラス類の整理
ガラス類というとあまりにも客観的になるがガラスでできた物は数限りある。 ガラス窓、花瓶、食器、昔のテレビのブラウン管、ミキサー、ビール瓶、その他のビン類、工芸品、などなどガラスが使われている物はまだ... ガラス類の整理の続きを読む>