浮気の慰謝料の相場

浮気の慰謝料の相場

慰謝料には様々な種類が存在しますが、浮気の慰謝料の相場とは基本的に300万円前後となっています。
浮気を許す、又は許さないというケースによって方向性が変わってきますが、多くの女性が浮気を許すという調査結果があります。
浮気を許す場合では更に浮気されるという可能性が大きくなりますが、一人で暮らすわけでは無い為、金銭面での生活が安定した状態になります。
しかし浮気を許さずに慰謝料をもらう場合では、バツイチのレッテルを貼られ世間体の目が気になるようになります。
又裁判の手続きなども必要になって来ます。
慰謝料は300万円ゲット出来る代わりに代償も大きくなるのがデメリットとなっています。
基本的に浮気のラインを知らずに裁判に依頼しても免責が降りない為、注意が必要です。
浮気の慰謝料は相手の収入や貯蓄状況によって変動する事もあり、少ない場合では100万円程度で決着する事が多くなります。
慰謝料がいくら取り返せるのか金額が気になって相談にかける人が多くなっていますが、実際には親族や職場に与える影響を心配する必要があります。
特に年齢が高い人ほど今後の人生に影響を与え、資産の奪い合いで揉めあう事に発展するからです。
今後の生活に大きく影響を与える為、真剣に考えてから慰謝料を求めるか考える必要があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

離婚準備の際に知っておくべき最新情報

法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金
法的証拠になる浮気調査の方法と料金相場がすぐわかる 家やマンションを高く売る 母子家庭の助成金

関連ページ

浮気の慰謝料の相場
慰謝料には様々な種類が存在しますが、浮気の慰謝料の相場とは基本的に300万円前後となっています。浮気を許す、又は許さないというケースによって方向性が変わってきますが、多くの女性が浮気を許すという調査結... 浮気の慰謝料の相場の続きを読む>
浮気調査の会社の特徴
浮気調査を行う場合、自分でできることには限界がありますし、リスクが大きくなってくるので専門的なところへ相談することをおすすめします。代表的なところが興信所や探偵会社で、ここでは秘密厳守でより確実に証拠... 浮気調査の会社の特徴の続きを読む>